So-net無料ブログ作成
検索選択

通院日

土曜日は通院日でした。
採血結果はCRPは1.2とまずまずだったものの
白血球の数が3800(基準値:5000〜8500)と低かった。
先生曰くロイケリンの副作用だろうとのことで
次回採血時にさらに減っているようだったら薬を減らすと言われた。
おかげで次の受診は2週間後になりました。

で、レントゲンの結果もとくに問題はなくレミケード投与となりました。
いつもはポンプ使うんですけど、この日はポンプなしでした。
多分ここの看護師さんはあんまりレミケードのこと知らないと思われ。
落ちるスピード速いしさ。自分で調整をしたけど(笑)
点滴してる間も終わったときも血圧や体温を測らなかったし。
先生は信頼できるんですが、看護師さんとか事務とかがどうもいまいちです。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

くろーん40

>点滴してる間も終わったときも血圧や体温を測らなかったし。

レミケって結構劇薬だと思うのですが、心配ですよね。私なら匿名投稿しちゃいそうです(笑)。
by くろーん40 (2005-09-27 12:29) 

クローンライダー

 おじゃまします。クローンライダーです。
>落ちるスピード速いしさ。自分で調整をしたけど(笑)
 怖いですね。医療事故が減らないわけです。まったく。
by クローンライダー (2005-09-27 18:27) 

えふいー

事務の不手際は後でどうにでもなりますが、点滴のスピードは勘弁ってやつですね。言いにくいことだとは思いますが、言った方がいいですよぉー・・・。
by えふいー (2005-09-27 18:31) 

たじま

自分の担当ドクターは某医大から派遣されてますが
某医大は毎日レミケード使ってるようなとこなので
看護師さんは指示されなくてもわかってるんですよね。
で、ドクターも某医大と同じ感じでいちいち指示していないのかなーと。

で、次からは教えてやります。小心者ですが(^^;
レミケードは副作用が出るときは出るし、最悪医療事故ですからね。
人を信用しないで自分で確認したほうがいいですよ(笑)
by たじま (2005-09-27 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。