So-net無料ブログ作成
検索選択

もう10月ですねぇ。ここ最近はすっかり涼しくなりました。
ところで北海道で秋といえば観楓会です。
道外に住んでいる人はなじみがないと思いますが。

言葉をそのまんま受け取ると楓(かえで)を観る会となりますが、
別に花見をするわけではなくて単なるレクレーションです。
各々やることは違うと思いますが、うちの会社では毎年近場の温泉に一泊します。

で、自分は今年幹事です。
去年も幹事でしたが、入院してしまって途中でフェードアウトしたので
今年も幹事をやることにしました。
宿泊場所はかなり前に決めていたので、昨日は下見に行ってきて
パークゴルフ(ってこれも北海道以外の人はわかるのだろうか?)の
場所とかを決めてきたので、あとは細かいところを
煮詰めるだけです。
幹事は気を使うし大変です。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

えふいー

観楓会って、北海道独特だったの?知りませんでした。「カンプウカイ」ってうっても、「還付迂回」と出てくる始末。

今の職場ではもう、それはありませんが、泊りがけで気を使うから大変ですよねぇー。

無理はなさらずに・・・。無理か・・・。
by えふいー (2005-10-03 19:24) 

たじま

観楓会は北海道だけですよん。

酒飲むとコンパニオン呼べとか風呂に飛び込んだりとか
暴れる人がいるので大変です(^^;
でも、今年は後輩の幹事が犠牲になると思いますが(笑)
by たじま (2005-10-04 09:28) 

くろーん40

観楓会もパークゴルフも知りません(^^;

でも秋の旅行は楽しそうですね。

>暴れる人がいるので大変です(^^;
そういうのに限って酔っているときのことを憶えてないとか言うんだよな。
by くろーん40 (2005-10-04 13:07) 

たじま

楽しいですよ。毎年観楓会で伝説が生まれますから(笑)
by たじま (2005-10-05 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。