So-net無料ブログ作成
検索選択

ライブドア問題 [日記]

いつも世間を騒がせるライブドア。
自分にはライブドアがなにをやっていたかという事実は
わからないのでライブドアについてはあまり語らないけど、
今回の件で株の怖さってのがわかったような気がする。

そもそも株なんてのは右肩上がりではないわけで、
儲かるときもあれば、当然損するときもあるのに
ギャンブルとおなじで、一度儲かっちゃうと
どんどんはまっていくんだろうね。
おこづかい程度に楽しんでいた人はいいけど、
信用取引なんてやってたらそれこそ大変だろうね。

株をやろうかとおもってたけど、やっぱり怖いからやめておこう。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

うとい

今日は2本立てですね。ライブドアの件は新聞、ニュースで知る限りでは自社の時価総額?を上げ企業買収をし儲かってきたそうです。
最近では個人投資家やらが増えているらしいですが、ぼくも株はギャンブルに近いものだと思っています。
ぼくはギャンブルで儲かるとは思っていないので、汗水流して地道に働くことしか思いつきません。
とかなんとか言っておいて宝くじでは大当たりを夢みています。
by うとい (2006-01-19 21:29) 

たじま

テレビでは損したとか怒ってた人いたけどそれが株だからね〜。

自分もまじめに働きます^^;

宝くじも別にこづかい程度なら楽しみとしていいんではないですかね。
あたったら自分にも・・・(笑)
by たじま (2006-01-20 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。