So-net無料ブログ作成

オフ会 [クローン病]

今回で3回目となるクローンなオフ会@札幌。
1回目は3人、2回目は4人。
今回は5人位かなーと思ってたのであまり考えずに企画しました。

そしたらなんと参加予定は予想を大きく上回る12人。
当初は喫茶店でやろうと思ってたけど、静かな喫茶店だと
人数が多いので他のお客さんの迷惑にもなりかねないので
急遽ちえりあに変更しました。

そんなこんなで幹事が一人慌てたまま迎えた当日。
前日の診察後、安心感で食べ過ぎてお腹が張るw

でも、それほど酷くないので予定通り家を出てちえりあに向かう。
一応幹事なので15分前に到着。


off1







一階に表示される案内板。
申し込むときに5秒くらい考えた、わかる人にしかわからない名前に(笑
でも下のMIMI組に負けてるなぁ。
次回はもう少し考えよう。

部屋に入ってみんなが来るのを待つ。
でも、5分前になっても誰も現れず不安になるw


off2






ドキドキしながら待っていると、まずはえふいーさんが到着。
その後、こでらさん、ミズキさん、えぞみんさん、スーさん、やまちゃん到着。
えふいーさん以外みんな遅刻w
かっちさんはさらに遅刻してくるらしいw

みなさん次は時間厳守でお願いします(笑
って、場所をちえりあにした自分にも責任がw

かっちさんと来る予定だったご夫婦の方がまだ着てないけど、
時間になったので幹事のあいさつ。
緊張してなに言ってんだがわからない挨拶をすませて
えふいーさんに強引にふるw

一通り挨拶も終わって雑談してるとかっちさん登場。
再度挨拶をする。
えふいーさんがノンフライのポテトチップとマフィンを持ってきてくれました。
どっちも評判良かったですねぇ。
ちなみに自分は1才からのかっぱえびせんを持っていきました。


off3






で、それらをみんなでつまみながら雑談。
初対面の人も多かったので、ちょっと緊張してたかな?
でも、えふいーさんの軽快なトークで和んだこともあり、
あっという間に2時間経過。

で、わざわざこのために旭川からきたスーさんを
このまま帰すわけにはいかないで近くのそば屋で2次会w

自分はちょっと迷ったけど、もりそばを注文。

が、3口くらい食べたところでお腹の張りを感じたのでストップ。
お腹を触ってると、すかさずえふいーさんに突っ込まれましたw


off4







そば屋はほとんど貸切状態だったこともあり、
2時間近くしゃべって解散となりました。

やっぱり同病の人と話すといろいろ共通な話題で盛り上がって
貴重な時間を過ごすことができますね。

というわけで、またやりましょう!
次は何か企画を考えます(旭山動物園?)
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 11

くろーん調理師

オフ会おつかれさまです。
やはり幹事は それなりに気を使いますよね。
その分 オフ会がうまくいけば
喜びも大きいですよね。 
 
この前 オフ会に行ったばかりなのに
また参加したくなりましたw
by くろーん調理師 (2006-06-13 01:10) 

スー

幹事役おつかれさまでした、すごく楽しかったです
たじさんとは歳が同じで病歴も近かったのですごく
親近感がわきましたよ
是非また参加させてください〜
旭山動物園ツアーもいいですね
(みなさんがちょっと大変かもですが^^;)
by スー (2006-06-13 01:51) 

もこい

幹事お疲れ様でした。
ちょっと緊張してしまいましたが^_^;
楽しいオフ会になりました。
ばっちりポテチ食べてようとしてるのがわかりますね^m^
旭山動物園オフ会良いアイデアですが、交通の面で難しいかもしれませんね。
地元近いんで私はなんとかなりますがねw
次回オフ会楽しみです。
by もこい (2006-06-13 12:26) 

ケンシロウ

オフ会幹事、お疲れ様でした。
今回も大成功だったようで、
これも幹事様のご尽力の賜物ですね。

毎回どの地域で開催しても盛り上がるオフですから
いつの日か全国オフをやってみたいですね。

その際はこの不肖ケンシロウが
『仮装』して登場しますよwwww
by ケンシロウ (2006-06-13 12:33) 

えふいー

幹事ご苦労様でしたぁー。
前日の食べすぎが原因だったんですねぇー。その後は大丈夫ですか?

とにかく、よくしゃべったなぁー・・・。本当に楽しかったです♪

旭山動物園オフ・・・結構本気だったりして。
by えふいー (2006-06-13 15:29) 

えふいー

あ、トラバさせていただきます!
by えふいー (2006-06-13 15:47) 

たじま

>くろーん調理師さん

なんとか無事に終わってよかったです^^
今度はぜひぜひ北海道に来てください!

>スーさん

そうそう同い年ってことで親近感が(笑)
また参加してください〜

>もこいさん

緊張してるように見えませんでしたよ^^;
ポテチ食べようとしてるところばっちり写ってましたね〜。
旭川行くとしたら2台に分乗とか、バスツアーになるのかな?

>ケンシロウさん

全国オフぜひ企画していただきたいものです。
ケンシロウさんの仮装って?
謎ですwww

>えふいーさん

えふいーさんのトークでかなり盛り上がりました^^
あ。食べすぎには注意します(反省
動物園は真剣に考えましょう!
by たじま (2006-06-13 21:08) 

くろーん40

オフ会幹事、ご苦労様でした。

やっぱり幹事としては参加者の皆さんに喜んでもらえるのが何よりですよね。

えふいーさんのマシンガントーク、聞いてみたいですねw
by くろーん40 (2006-06-15 13:35) 

さーちゃん

わぁ〜いいなぁ♪オフ会って楽しそうですね☆行ってみたいo(^-^)o東北エリアはないのかなぁ
by さーちゃん (2006-06-16 00:49) 

たじま

>くろーん40さん

そうですね、やるまでは不安もありますがw

>さーちゃんさん

オフ会楽しいですよ。
ぜひご自分で企画されてみては?^^;
by たじま (2006-06-17 00:32) 

内務卿

感じお疲れ様でした〜
北海道でもかなりの人数が集まったんですね。お腹さすっていたらすぐ突っ込まれるところがさすがですねw
えふぃーさんのトークを私も聞いてみたいなw
by 内務卿 (2006-06-18 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。