So-net無料ブログ作成

放置プレー [クローン病]

最近、mixiの方に生息してるのでブログを放置気味(汗

しかも最近会社でのネットが禁止されたので
ネット時間もかなり減ってます。

でもまあ便りがないのは元気な証拠で
とくに何事も無く平穏にすごしてます。

で、溜めていたネタを一挙放出w


その1。
経腸栄養セットの洗浄ってみんなどうしてるんでしょうか?

自分はテルモのホームジョイントを使ってますが
ボトルは普通に洗って、先っぽのカテーテルは注射器で洗えるけど
その間のチューブはどうすればいいんですかね?
注射器で洗えないので、いつも洗うのに困ってました。
というか、洗ってませんでした(笑)
まあ、半日放置したところで大丈夫だろうという勝手な解釈でw

が。
そんなある日、あることに思いつきました。

えーっと入院中に使ってた「あれ」があったなぁと。

で、考えた方法がこれ。

じゃん。


洗浄









って、は?普通じゃん?というツッコミがありそうw


洗浄2








太さが違うので、アダプタ(?)みたいなのを自作してます。

これで忙しい朝も自動的に洗える、
まさに21世紀にふさわしい装置です(笑)


その2。

うわさのリケン、ノンオイルマヨネーズ(風味w)を買ってきました。

自分はホワイトアスパラにマヨネーズをかけて食べるのが
好きなのでさっそく食べてみました。

が。。。。
あんまりおいしくない。
アスパラと合わないだけなのかもしれないけど
全然おいしくなかった。
んー、マヨネーズ味なのか・・・ちょっと疑問・・・


その3。

飽きてきたかもしれませんが、ネタはこれで最後です(笑)
えふいーさんのブログで紹介されていた無かんすい麺。

自分も今日買ってきました。


むかんすい麺







さっそく冷やしラーメンにして食べましたが
コシがあっておいしかったです。これはヒットかも。
ただ、近くのスーパーには売ってないのが難点です。


というわけで、また放置しないように更新がんばりますw
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

りん

mixiのほうも最近まで放置気味だったのでは・・・?っと言ってみるw
無かんすい麺発見したんですね〜♪
・・・うどん以外のレパートリーが!!!(笑)
by りん (2006-07-01 22:01) 

カツカレー

私の場合は2〜3回水道の水を通して最後に「ふっ!」って息を通して終わりですね。
性格的にあんまり気にならない^^;んですが、でも季節柄「鼻チューで食中毒」ってこともあり得るんでしょうか?
だとしたらマニアックすぎてイヤですが・・・
by カツカレー (2006-07-01 22:27) 

たじま

>りんさん

レパートリー増えたね(笑)

>カツカレーさん

自分も気にならない性格なので適当ですが
エレンタールが栄養価が高いからバイ菌も繁殖しやすいと
聞いたことがあるのでありえない話ではないかと(笑)
by たじま (2006-07-01 23:10) 

えふいー

おぉ〜、無かんすい麺ゲットできましたかぁ〜。
これは、おいしいでしょ。普通にラーメンっぽい。まんぞく君では満足できなくなりそうですよね。

ノンオイルマヨネーズは、ドレッシングみたいな感じですよね。そう、あれはドレッシングだ。ドレッシングだと思えばいいんですよ。
by えふいー (2006-07-02 12:15) 

たじま

>えふいーさん

まんぞく君は食べたことないんですが、これはおいしかったです。
なにかのついでじゃないと買いにいけないのが残念です^^;

ノンオイルマヨネーズは、まあ、見た目だけでしたね(笑)
by たじま (2006-07-02 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。