So-net無料ブログ作成
検索選択

十勝サーキットへ [車]

12日は今年2回目の十勝サーキットに行ってきました。

今回はもしものためにリザーブドライバーを用意するという万全の体制で出発。

が、そのお方は出発早々(朝6時!)、助手席でお酒を飲んでましたが(笑)

早めに出発しましたが、お盆休みの初日ということもあり、
道中はいつになく混雑してました(ーー;)

いつもよりもちょっと時間がかかったものの無事に十勝に到着。

途中霧とかで天気が怪しかったものの、十勝に着くと快晴でかなり暑い。

見学組は裸族になってビール飲んでました。
見づらいですが証拠画像↓


十勝裸族






床にはビールが並んでます(笑)
こんな格好でコース脇に立ってたりするわけですから走行中も笑ってしまいましたw

バカンス気分の人はさておき(笑)、いよいよ走行となったわけですが、
足を変えてからドライで走るのは今回が初。
まずは限界をつかんでいかないといけないわけですが
最初は純正足の時の癖が抜けず、ブレーキを踏むタイミングが早く踏んでしまい、
なかなかタイムが上がりませんでした。

途中から絶対曲がれないスピードだと思っても
曲がれることに気づき(笑)
やっとタイムが上がってきました。

今回のベストタイム↓

タイム






今回は恐る恐る走っていたので
限界には程遠いのでまだまだイケるはず(笑)

次こそ、○くさんとか、○じやさんとか、○といさんのタイムを抜きますw

ところでわかっていたとは言え、8月の暑さの中
エアコンを切って窓を閉め切ったまま
30分走るのは拷問に近く、11時台と12時台で連続して走る予定でしたが
あまりにも体力の消耗が激しく、2回目は一時間後ろにずらしました(汗
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ホンタク

もう2回くらい行けば真価が発揮されると思います。
今回は走る人いなかったしねー、
的確な競争心も必要でしょ。ちょっと異常ですね今回の同行者の行動は、自分も1回してみたいとは思ってたけど、もういいですね〜。
by ホンタク (2006-08-14 23:10) 

○くさん

ほほぉ〜8月の暑い盛りに44秒台突入とは!!
まして、限界はわかっておらぬと。
さてはおぬし、総長だな!(-_-)

先ずはスピンを経験し、限界を知りなされ!
by ○くさん (2006-08-16 21:10) 

○とい

かなり暑かったようですね。人間、車ともにハードな環境だったのでは。走り終わった後の冷たい飲み物はさぞ美味かったことでしょう。
お疲れ様でした。
by ○とい (2006-08-16 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。