So-net無料ブログ作成
検索選択

12月の通院日 [クローン病]

先日は通院日だったので久々の更新^^;
採血検査は。。。

CRP 0.49
ヘモグロビン 11.9
白血球 4600

CRPは2月以来久々の陰性に。
調子のいいので診察もすんなり終了。

ただ、4月くらいに腸閉塞気味になった件について
レミケードを使っていたので厚労省に報告しないといけないらしい。
その件で一応確認をされた。

腸閉塞気味になったのは狭窄があるので
なにかのきっかけで腸が腫れたりすると
流れが悪くなるからだろうということで
レミケードの副作用ではないとおもうんだけど
レミケードを使っていたということで報告しないといけないらしい。

今現在、狭窄があるとレミケードを使わない医者の方が圧倒的に多いらしい。
使うほうがアウトローみたい(笑
でも、自分はレミケードのおかげもあって退院してから
2年間入院しなくて済んでいるのも事実なので、
少しでも自分の事例が役立てばいいかな?

ところで、診察が久々にお腹が痛くなり
数日苦しみました・・・。

前の日の忘年会のちゃんこ鍋が原因なんだろうか・・・。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

えふいー

なかなかの好成績ですね。

レミケが効いているようで何よりですねぇー。

忘年会のシーズンですね。ちょっと恐ろしい季節です。
by えふいー (2006-12-16 18:37) 

たじま

>えふいーさん

やっぱりレミケ打つとCRP下がりますね。
今の状態をできるだけ維持したいものです。

で、今は忘年会よりノロウィルスが怖いっす。
by たじま (2006-12-17 03:15) 

oyukkie

そも!
ノロもインフルエンザも、忘年会も、無事乗り切ったような感があります!
今年が終わりますね〜。

たじさんは、いかがですか?
腹痛は、もうなくなってますか?

緘解、保ってて素晴らしい!
お互いに、がんばりましょう!
よいお年をお迎えください〜。
by oyukkie (2006-12-31 14:56) 

たじま

>oyukkieさん

最近放置気味で返信が遅れました。
ゴメンナサイm(__)m

去年一年は無事入院せずに乗り切れました。
その勢いで今年も無事の過ごしたいものです。

お互い2007年はいい年にしましょう。
by たじま (2007-01-10 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。