So-net無料ブログ作成
検索選択

1月通院日 [クローン病]

あけましておめでとうございます(遅
今年もよろしくお願いしますm(__)m

更新頻度がかなり減ってますが、最低限月1で更新はします^^;

さて、血液検査の結果。。。

CRP 0.57
ヘモグロビン 11.7
白血球 4200

各数値ともほぼ横ばいで大きな変化はなし。
年末に腹痛に襲われたりしたんだけど
その影響もないみたいで一安心。

その後はレミケード。
この日もとくに問題なく終了。

通常は投与後にしばらく安静にしていないといけないんだけど
自分はまったく副作用が出ないため、投与後すぐに開放してもらえました。

かなり拘束時間が減ることになるので楽になりました。

あと、経腸セットがちょっと変更になりました。
自分はテルモの在宅セットを使ってますが、
これチューブの接合部の違いで3種類くらいあるのですが
なぜか前々回からチューブとの接合部が違うものが
支給されることになりました。


t1.JPG

左側:今までもらってたやつ
右側:前々回からもらうようになったやつ







t2.JPG








経鼻カテーテルとの接合部が違うため、
今までのカテーテルだと接続できない。

といっても、それに気付いたのは自分でして(笑)、
もらうときに色が違うことに気付いてたんですが
とくに気にせずに持ち帰ったて家で確認したら
付かないことに気付きました。

看護師さんも知らなかったらしく、
12月の通院のときに前の仕様のやつを
もらえるようにお願いしておきました。

で、今回以前のものをもらえるとおもっていたら
新しい在宅セットのチューブと、古い経鼻カテーテルを
つなげるアダプタがあって、それを使うことになりました。


t3.JPG

アダプタ






多分以前点滴と経腸栄養を間違えて接続した医療事故があったから
その影響なのかな?
看護師さんは新しいのに移行期だと言ってました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

えふいー

お久しぶりですぅ〜。
お元気そうで何よりです。
この年末年始も無事に過ごせたようですね。
今年も入院のない1年になりますように!
by えふいー (2007-01-10 00:06) 

たじま

>しゅいーさん

元気ですよ〜。
年末年始も無事乗り越えました^^;
お互い今年一年いい年にしましょう!!
by たじま (2007-01-10 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。