So-net無料ブログ作成
検索選択

久々の更新&2月と3月と4月の通院 [クローン病]

お正月の挨拶以来、ずっと更新が止まっていましたが再開します。

きっかけはある方からのメールでした。
こんなブログでも読んでいる方がいて
そして更新を楽しみにしているという方がいることがわかり
ふたたびやる気が沸いてきました^^;

というわけで、再開一発目はたまっている通院記録w

2月の検査結果
CRP 7.03
ヘモグロビン 12.2
白血球 6100

3月の検査結果
CRP 1.49
ヘモグロビン 11.6
白血球 4500

4月の検査結果
CRP 0.66
ヘモグロビン 12.5
白血球 7900


2月のCRPに注目w
いやじつはタイミング悪く(笑)
通院日の前日くらいからお腹が痛くて張っていたんです。
やばいなーと思いつつ診察になり
机の上に置いてあった検査結果を横目でチラリとみると
あらビックリの数値が。

さすがに覚悟して先生に正直に告白。
すると先生は
「数値的にも問題ないし、様子みるか。」

え???
思わぬ言葉にそのまま引き下がる(笑)
噂によると先生はたまに見て見ぬふりをするらしい。
なにも言われなかったのは、自分は去年同じような状態の時に
先生の1時間以上に及ぶ入院の説得に応じなかった前科があるのも原因か?

ちなみに翌月の診察の時に
「CRP7あったときはどうしようと思ったけど」
という一言が。
なんだやっぱり見てるじゃんw
でも、そういうところが好きです(笑)

ちなみに4月にはいたって普通の数値になっております。

まあ、何とかなってるのはエレンパワーのおかげだと思ってますが。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

りん

珍しく覗いてみたらブログ更新されてるー!!w
CRP7って凄く高いですよね。
でも、低くなったようで良かったです^^

担当の先生もなかなか粋な事をしてくれますね♪
by りん (2007-04-27 21:03) 

aki

偶然開いたら更新されててびっくりくりくりです(@_@;)
CRP値落ち着いたのね。
よかったよかった。
私は最近診察室に入ると先生の「どう?」
の前に採血結果を食い入る様に見るので
たまに裏返しにおいてかくされます(笑)
by aki (2007-04-27 22:18) 

う

待ってました☆
やっぱり信頼できる先生がいるのって力強いですね!

また更新待ってます☆
by う (2007-04-28 05:42) 

たじま

ひっそり再開したのに、すでにコメントが(笑)

>りんさん

某オフ会で自慢しまくってたしw


>akiさん

裏返しって^^;
自分はチラ見しかできません。。。

>うさん

信頼できるというか、キャラクターというか(笑)
えー、更新頑張ります。
by たじま (2007-04-28 18:28) 

えふいー

CRP落ち着いてよかったですねぇ〜。

これで、安心して遊べますね♪
by えふいー (2007-05-05 22:38) 

たじま

>えふいーさん

えぇ、落ち着きましたv(^^)
でもまあ、オフ会の時から症状としては
落ち着いていたんですけどね(汗
by たじま (2007-05-10 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。