So-net無料ブログ作成
検索選択

車いじり [車]

週末に向けていろいろあるので車をいじってます。

1日はホンダパークに行ってきて足を交換。
その後は近くでいところの旦那さんが
働いている美容室に顔を出す。
って、本当に顔を出しただけ。
コーヒーを頂いて帰ってきましたw

ところで買ってから丸10年となる愛車なんだけど
いろいろガタがきている。

・オーディオの調子が悪い。
 フロントスピーカーから時々音が出なくなる。
 というか、音が出ない時の方が多い。
 スピーカーの左右を変えても症状が同じなので
 オーディオ自体の故障っぽい。

・キーキー音
 ハンドルを左に切るとキーキー音がなる。
 右に切ると音がしないのが不思議。

・オイルが減る。
 3000キロで1リットル以上オイルが減る。
 エンジンがやばい?

・錆び。
 こればっかりはしょうがないね。

んー、買い替えか?(笑)
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

りん

近くに来てたなら寄ってけばよかったのにw

オイルが減るとか、すっごく懐かしい・・・
前の車がすごい減り早かったんだよなぁ(ーー;


買い替えなのか?!w
by りん (2007-05-03 20:45) 

たじま

>りんさん

いや、近くないから(笑)
寄ってくとかいう距離じゃないしょ・・・。
by たじま (2007-05-05 22:07) 

りん

自分の距離感覚が間違っていたようです(−A−;
おっかしいなぁ・・・(笑)
by りん (2007-05-05 22:43) 

あきら

そろそろ買い替えでしょう。
もちろんDB8ですよね?
そのときは私も便乗しますから(^^)

ユーロRの方が程度いいけどね(汗)
by あきら (2007-05-09 12:38) 

たじま

>りんさん

倍くらい違う(笑)


>あきらさん

んー、さてーなににしようかな^^;
もちろんRがいいんですけどね!
by たじま (2007-05-10 21:08) 

テロリスト

オイルに関しては10W50の常用をお奨めします。
硬いのでエンジン保護に役立ちます。
0W40が定番ですが、吹けがいい反面消耗早いです。
自分は2月にひさびさに5W50(○ノコ)を使用、あまりの吹けの良さに感動の反面、3000Km走行で500cc程減ってました。
10W50(○ジップ)は安いし、全然減りません。
by テロリスト (2007-05-16 23:19) 

たじま

>変態さん

そうそう、ストレートが遅いのは
オイルも影響してるのでは?
by たじま (2007-05-24 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。