So-net無料ブログ作成

6月通院日 [クローン病]

昨日は通院日でした。
珍しく早い更新です(笑)

と、その前に。
じつは診察の数日前からお腹の調子が微妙に良くなく
まずいなーとおもったら水曜日に腹痛が来ました。
明らかに流れが悪くなっている感じ。
診察日には回復してましたが、ちょっといやな感じ。
CRP5オーバーを覚悟して診察に^^;

腹痛の件、先生に正直に告白して
ドキドキの血液検査結果。

CRP 1.5
ヘモグロビン 11.3
白血球 2400


CRPは期待を裏切る1.5とまずまず。
しかし、白血球が急降下の2400。
3000を切ったのは多分はじめて。
普通腹痛とかあると白血球って上がるよね?
ヘモグロビンの値も前回より低い値。

なんでだべ。

先生曰く、ヘモグロビンが下がってるけど白血球も下がってる場合は
炎症による出血のせいではないらしい。
あと考えられるのは、レミケードがロイケリンの影響。
といっても、これもずっと使ってるので
いまさら影響が出るとは考えづらい。

とりあえず、ロイケリンの量を0.2g→0.1gにして
様子をみることにしました。

あ、そうそう。
採血が終わって待合室に戻ると看護師さんが来た。
なんでもAさんが来いと言ってると(笑)

で、診察までずっとおしゃべりしてて結構有意義な時間でしたな。

診察が終わってからも話したんだけど
ちょっと辛そうで、疲れさせるといけないので
早めに失礼しましたが。。。

次回診察日は7月7日。
(北海道の七夕は8月7日( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

う

がんばってくださいね!
うちのだんなさんは、先週、人工肛門になってしまいました。
直腸の炎症がどうしようもなく・・・
来週退院です!が肛門の痛さが半端なく痛そうです。

その他の炎症はまったくないらしいですが・・・
by う (2007-06-11 21:56) 

たじま

あらら、人工肛門ですか。。。

でも、炎症の苦しみから解放されるから
人工肛門すると楽になると言う話も聞くので
体調よくなるといいですね!
by たじま (2007-06-15 08:07) 

giants-fight

はじめまして。
私もクローン病で病歴約10年になります。昨年手術をして、いまのところ元気ですが、来月からロイケリンを始める予定です。
これからいろいろ情報交換させていただきたく、コメントさせていただきました。勝手ながら私のブログにお気に入り登録させていただきましたが、今後とも宜しくお願いします。
by giants-fight (2007-06-24 16:56) 

たじま

giants-fightさんはじめまして!
お返事が遅れてすいませんm(__)m

こちらからもリンクしましたので
よろしくお願いいたします。
by たじま (2007-07-06 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。