So-net無料ブログ作成

3/25日の食事 [日記]


324
3/25日の食事
朝:なし
昼:彼女が作った(←ここ重要w)焼きそば風パスタ
夜:HRCのオフ会があったので鍋(画像なし)

3/23日の食事 [日記]


3233/23日の晩ごはん

ご飯
白じゃこ
きゃべつとたまねぎの温野菜サラダ
かつおのたたき

旭山動物園 [日記]


くま








引き続き更新サボり気味です。はい。
やっとネタができたのに、アップするの忘れてました(笑

先週、冬の旭山動物園に行ってきました。
真冬だとあんまり行きたくありませんが、
3月なら暖かくなってきてるので耐えることが出来ます(笑

いまや旭山動物園は全国区の知名度なので、
説明はいらないと思いますが、すごく楽しんできました。
で、一番おもしろかった(驚いた)のが、ホッキョクグマが
自分たちめがけて飛び込んできました。
それには超ビックリ。
ほかにもいろいろあっておもしろかった。
ぜひ行ってみて下さい。

ところで。。。
更新しないのもなんなので、明日から毎日の
晩ゴハンを画像付きでアップします(爆

生まれた! [日記]


双子






姉が無事双子を出産しました!

ちなみに二人とも女の子です。
今日病院に行ってきたんですけど、手とかほんとちっちゃくて
さわるのが怖いです(笑)
で、よく見るとたしかに微妙にちがうんですけど、
明日になったらわからなくなるかとw

子育て大変だろうなぁ・・・。

サボり? [日記]

最近ブログの更新頻度がかなり落ちてますがネタがないのです(笑

どっかにネタが落ちてればいいんですが、
平日なんて仕事行って帰って来るだけだし^^;

んー。やっぱり前見たく毎日の食事を書こうかな…

HRCオフ会 [日記]


オフ4











土、日とHRCのオフ会に行ってきました。

なにをしてきたのかというと、ロッジで宿泊+温泉です。
酒酒温泉酒温泉温泉って感じ?(笑)

まず自分は時間通りに着いたのに幹事をはじめ他の人が遅れてきてて
14時にみんな集合となりました。

集合場所でちょっと飲んで(約一名はたくさん?笑)、宿泊場所にロッジに向かいました。
ロッジには温泉も併設されてますけど、メインはなにかというと
酒を飲むことなわけであって昼間っから飲んでました。

ここではAさんに過去の行いがばらされまくり…。
普通に下ネタも振るし、かなりダメージを受けました(笑)
でも、そういうふざけた話ばかりではなくてまじめな話とか
いろいろな話題でも盛り上がって、結局2時過ぎまで
飲みながら話をしてました^^;

次の日は朝に温泉を入ってからは昼食を食べて、
上富良野の山の上にある温泉に行くことに。
だいぶ暖かくなったとはいえ、峠はまだ冬なわけで急坂を登れるか
かなりドキドキしながら向かいましたが無事到着。
でも、途中で一回止まってたら絶対昇れなくなるような峠でした(汗

ここもかけ流しらしく、タオルが黄土色になるようなところでした。
体に良さそう(笑)

温泉でちょっとのんびりした後、山を下りたところのコンビニで
とりあえず解散して各々帰路についました。

今回も濃い話もできたし個人的なドッキリも仕込んでたりしたので
楽しいオフ会となりました。
幹事の方はお疲れだったとおもいますが。

次回も楽しいオフ会にしたいなと。

こんな自分にも [日記]

先日彼女ができました。

全然頼りなくて、正直病気のこととか不安がないわけではないですが、
彼女のすべてを受け止めて、これから二人でたくさんの時間を
一緒に過ごしていけたらと思います。

よろしく。

もう水曜日か [日記]

そういえば、検査の後に先生から言われたこと。

「レミケード効いてないかも」

マジですか?!

ただ、投薬後CRPが下がるので、「劇的」には効いてないかもということです。
一度レミケードを止めて様子を見るかもしれません。

それにしても今週は忙しい。
月曜日は旭川まで行ってきて、火曜日は東京に出張。
今日は会議とか停電(笑)とかあってバタバタと。
もう今週も半分をすぎたのかという感じ。
日にちが経つのが早いですなー。


あ、そうそう。
春が来ました(謎)

雪雪雪・・・ [日記]

なんだこの天気予報は。
笑うしかないね。


予報

週末の動き [日記]

ある方に最近短いとか言われたので今回は頑張って長文です(笑)

土曜日は芦別の親戚の家に顔を出す用事があったので朝早くに出発。
が、札幌は大雪でもう大変。市街を抜けるだけで一時間以上かかった(汗)

その後も地吹雪やらトラックやらに邪魔されながらもなんとか芦別に到着。
数時間滞在したあとさらに北上。

で、某町にて飲んできました。
話に盛り上がってしまい、気付けば日付を超えてました。
結局、お店の人に追い出されるまでいました(笑)
とっても楽しいひと時でした。

その後家路についたんだけど、大雪に襲われたり除雪車にブロックされたりで着いたのは朝6時。
車を車庫に入れようかとおもったらトラブルが。

除雪車が通った後だったんだけど、車庫の前には固い雪がちょっと山になって残されてました。
でもまあ、勢いつければ大丈夫かなーとおもって車庫に突入。

・・・・・・・・・・

結果↓

亀状態









みごとにはまりました(汗)
自動車保険のロードサービスに電話すると、救助要請が多いので
一時間から二時間待ちとのこと。早くねたいのに・・・(泣)

いつ電話くるかわからないので、うたた寝しながら待ってると
8時過ぎにようやく来てくれて車を引き上げてくれました。
その後、固い雪と格闘しながら除雪して無事、車庫に車を入れることが出来ました。

で、もうとっくに日曜日になってるんだけど(笑)、
この日午後からmixiコミュの「クローン患者の内緒話」のオフ会があるのです。
あるのですというか、主催者は自分なんだけど。

2時間くらい寝たあとに、JRで行こうとしたら大雪でダイヤが乱れまくり。
おまけに除雪作業で30分以上遅れますとのアナウンスが。

幹事が遅れるわけにはいかないので、タクシーで地下鉄の駅に行って向かいました。
10分くらい前についてほどなく、もこいさんとお友達が到着。
そして、初対面となるえふいーさんらしき人がいたので声をかけるとビンゴ。

みんな集合となったので、申込みをすると30分待ち。
その間自己紹介をしたりおしゃべりをしてました。

ボウリングは1ゲーム目はなぜか調子がよくてまずまずのスコアに。
2ゲームはいつも通りになりましたが。
えっと他の方のスコアは、まあ楽しんでたみたいだからいいか(笑)

その後近くのミスドにいってお茶しながらおしゃべり。
みなさん気さくな方で、話も盛り上がって解散となりました。

また次やりたいと思います。

そのまま無事帰宅とはならず、帰りも大雪のためJRにはめられましたけど(ーー;)
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。